UYOUYO travel around the WORLD


基本的には海外旅行を中心に書いた旅行記ですが、最近は国内の良さにも目覚めてきました。買い物とかエステとかはあまり興味が無くて、やはり食べることが好きなので食べ物系が中心です。あとは観光。貧乏旅行です。


何だかもう何回行っているのか判らなくなってきましたが、2006年4月のソウルで20回目の海外旅行って書いてありますね。このサイトを始める前には、高校生の頃にカナダ2回とバハマ1回、大学の時にハワイ・香港・NYと行っていて、社会人になってすぐにマレーシアのペナンへも行っているので、2006年4月が20回目の海外旅行だったわけですね←その3とその6は出張なので勘定には入れなかったらしい(オランダ・イタリア・ドイツ・北欧など出張でしか行ったことない国も多いんだけれど)。そのパターンで数えていくと、今回の東欧旅行は28回目だということが判りました。うまくすれば今年中に30回の大台に到達するかな?

本当の貧乏旅行は減ってきたけど、でも相変わらず「最高級ホテルに長期滞在してステイ中は何もせずにリラックス〜」なんていう旅行には縁がありません。前よりも益々世界遺産を見るのが好きになってきたかなあ。しかも中近東とか東欧とか少しマニアックな方向にシフトしてきてるような気もします。南米やアフリカ大陸も行ってみたいのですが、さすがに遠くてなかなかチャンスがありません。でもたまにはリゾートビーチとかも行きたいな。(2009年3月追記)

アメリカ駐在から帰ってきたら、海外旅行の回数は50回が見えてきた。アメリカにいる間はアメリカ国内をあちこち行ってたので、国外はあまり行っていないな。出張とかで行った分は省いているので、余暇の旅行がアメリカ国内14回と国外2.5回。2年と3か月の駐在だったので月一回までは行ってないか。出張や帰国入れればそのくらいのペースだけど。訪れたことのある世界遺産は80か所になった。でも世界遺産の数もどんどん増えて、いまや1000か所以上なので、まだ1%にも到達せず。(2017年8月追記)


 

Google


www検索 旅行記


その1 : タイ旅行でうふふ〜 98年8月
その2 : バリ島で潜る潜る潜るるるる〜 98年12月
その3 : 会議は踊る−優雅なヨーロッパ出張 99年5月
その4 : 歩いて歩いてひたすら歩けのパリ 99年8月
その5 : ちょっと手抜きのグアム旅行記 00年6月
その6 : ちょっとだけ出張報告 in USA 00年7月
その7 : Honeymooner in Cebu 〜今更新婚旅行と言うなかれ〜 00年9月
その8 : Deepに満喫してきましたヨ、韓国 01年7月
番外編 : 東京ディズニーシーのプレビューに行ってきた! 01年8月
その9 : Magical Hollywood Tour 01年9月
その10: 久しぶりのNYを満喫! 02年12月〜03年1月
国内編: 讃岐うどん食べまくり&よさこい踊りまくり 03年8月 
その11: またまたソウルで食べまくってきた 03年10月
国内編: 讃岐うどん returns 04年1月
国内編: こんなに素敵なところだったとは!沖縄 04年6月
その12: 情熱の国スペイン探訪記 04年9月
その13: 台湾とってもいいところなのねー(未完) 05年3月
その14: 未知の国 中近東へ行ってみた 05年12月
その15: 記念すべき20回目の海外旅行 3度目も食べまくりのソウル 06年4月
国内編: 映画UDON公開記念(?) 讃岐うどん III 06年8月
その16: 水の都アンコールワット&永年の憧れベトナム 06年9月
国内編: 4回目の讃岐詣では団体さんで 07年1月
その17: 4度目も食べまくり ソウル訪問記 07年3月
その18: 一攫千金の夢を狙う? ラスベガス・ポーカー旅行 07年7月
その19: 一攫千金の夢を狙う?パート2 テニアン・ポーカー旅行(招待) 07年9月
その20: 懐かしい場所を尋ね、友人と遊び、市内も満喫 ニューヨーク年越し旅行 07年12月〜08年1月
国内偏: もう5回目ですか! 新しいお店も行っちゃうよ 讃岐うどんツアー 08年1月
その21: 跳んだり食べたり歩いたり少し絞ったりな初マカオ 08年4月
その22: 中国初上陸!〜中国出張記〜 08年6月
国内編: 6回目の讃岐うどん紀行はなんと15人で!+岡山も少し 08年6月
国内偏: 2008年夏 久しぶりに軽井沢を満喫〜旧軽&Cu-Cal〜 08年8月
その23: 人と観光と食べ物と伝統工芸と トルコ満喫旅行 08年9月
国内編: 7回目の讃岐うどん巡礼は2泊3日でのんびりゆったり 09年1月
その24: 予想以上に美しかったクロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ 09年3月
その25: 二度目のマカオでリラックス&15年ぶりの香港で変貌に驚く 09年5月
その26: 2年ぶり4回目のソウルは色々と変化もあり 09年6月
その27: スペイン・ポルトガル横断ドライブ旅行 09年9月
その28: '09-'10 年越し in 海南島 09年12月〜10年1月
国内編: 福岡で1泊2日美味しいもの尽くし 10年2月
その29: 週末にマカオ(3回目) 10年3月
国内編: 2010年5月GW 青森&秋田 桜追っかけツアー 10年5月
国内編: 夢とタマネギと讃岐うどん(8回目) 10年7月
その30: オリーブ畑の真ん中で ローマ&プーリア旅行 10年9月
その31: 2年越しのハワイでみんなで大忙しの年越し 10年12月〜11年1月
国内編: 9回目の高松はなぜか家族旅行 11年4月
その32: 6年ぶり2回目の台湾は建国100周年 11年5月
その33: トラブルあったけど、ウィンブルドン&ロンドン満喫 11年6月
国内編: 夏の北海道は素敵だ! 11年8月
国内編: 神戸美味しいもの食い倒れ 11年9月

国内編: 第10回記念大会in高松はオトナな旅 12年1月
その34: 6回目のソウル 食べて休んで食べて休んで 12年2月
その35: ウブドはマウンテンリゾート&素敵な町だった 12年6月〜7月
その36: 二度目のロンドンはトラブルなく満喫 12年12月
国内編: 11回目のうどん詣で 13年1月
その37: ホーチミン・メコン川漫遊記 13年4月〜5月

番外編: 10年以上ぶりのTDL&TDS 13年5月
国内編: 被災地と観光地をめぐる東北旅行記 13年8月
国内編: 軽井沢で避暑 13年8月
国内編: B'z ライブ&大阪旅行 13年9月
その38: ふたたびパリ旅行 13年12月
国内編: 讃岐詣で12回目 14年1月
国内編: 静岡-三保の松原、日本平、寸又峡 14年4月
その39:チュニジア&シチリア食べまくり旅行 14年4-5月
国内編: 奈良大阪旅行 14年5-6月
その40: 世界一周出張でシカゴ&ロンドン 14年7月
国内編: 浜松温泉旅 14年8月
その41: ソウル満喫の女子旅 14年9月
その42: ウブドでのんびりリゾートagain 14年9月
国内編: 静岡満喫+ドリカムライブ! 14年10月 
アメリカ国内旅行1: GWはニューヨークで 15年5月(旅行記なし)
アメリカ国内旅行2: 最初で最後の一緒の旅はガリーナへ 15年5月
アメリカ国内旅行3: またもニューヨーク 15年7月
アメリカ国内旅行4: ケンタッキー州バーボントレイルとマンモスケーブ 15年7月
その43&アメリカ国内旅行5: バンクーバー&アラスカクルーズ 15年9月
アメリカ国内旅行6: ボストン一人旅 15年11月
アメリカ国内旅行7: 三人で珍道中のニューヨーク 16年3月
アメリカ国内旅行8: またもニューヨーク 16年5月
アメリカ国内旅行9: ウィスコンシン州を北上しドアカウンティへ 16年6月
アメリカ国内旅行10: 相方さんとラスベガス&グランドサークルの大自然 16年6月
アメリカ国内旅行11: 独立記念日に母と弟来訪&週末のニューヨーク 16年7月
アメリカ国内旅行12: コーラー1泊 16年7月
アメリカ国内旅行13: ドアカウンティ2回目 16年8月
その44: 初めてのスイス 美しいアルプスの山々 16年8月
アメリカ国内旅行14: ついに来たマウントラシュモア 16年9月
その45: 駐在最後の旅行はペルー 17年2月
国内編: 久しぶりの福岡 17年7月

その46: 期待の上を行くキューバ 〜人・文化・町・自然〜 17年10月


17年8月現在の行ったことあるリスト更新。38か国17.59%。南米大陸に到達したのが大きな変化ね。

14年5月現在の行ったことある国リストに更新。35か国15%になった。5年前から6か国増。リピートしてる国も多いからあまり数は増えてないけど、地図で見るとほんのちょびっとだけどアフリカ大陸に足を踏み入れたのは大きな変化。まだ南米大陸もオーストラリア大陸も行ったことないけどねー。


create your own visited country map or check our Venice travel guide  

09年3月現在で行ったことある国リスト↓ 2005年(11月28日の日記参照)と比べると、5カ国増えて29カ国13%となっています。まだまだ全世界制覇に向けて先は長い<そんな目標あったのか?


create your own visited country map or check our Venice travel guide

日記へ

トップページへ